主婦が感想を書いていくブログ

市販商品や色々なことの感想を書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

タピオカミルクティーグミ

セールしてて50円だったので2袋買いました!ゼラチンだけのグミかと思いきや、しっかりとタピオカ澱粉も入っていてモッチモチです✨本当のタピオカミルクティの味そのものです。ただ、一粒にタピオカとミルクティーの旨みをギューっと詰めているからか、私に…

ASKAさんの突発性難聴治癒法を試した結果

突然ですが チャゲアンドアスカって世代的にあまりよく知らなかったんですが、 なんとなく有名な方々とのこと、お名前は聞いたことがあり、 その二人組の内のお一方ASKAさん。 この方がご自身のブログで、 "突発性難聴"を自力で治したという記事を書かれてま…

うちの猫(たれ耳スコティッシュ)

我が家の一員(=^x^=) 長毛垂れ耳スコティッシュフォールドのnepiaちゃんです。 ブルータビーとイエローなんちゃら?のスコティッシュのミックスで、血統書つきです。 名前の由来はスコティッシュのティッシュから…(ダジャレか!) 普段静かですけど、臆病な…

りくろーおじさんのチーズケーキ(お取り寄せ)

これはハロウィーンにネット注文した時の写真です! りくろーおじさんとの出会いは5年ほど前のこと…✨ 旦那とまだ交際中に旅行で行った大阪で。 元からガイドブックで目星をつけていたものの なかなか見つからず、諦めてホテルに帰ろうとしていたとき、奇跡的…

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 すいません、年齢的に立派な大人ですがこちらのお題をやって見たいと思います! わたしが「大人になったの感じるとき」は、やっぱり自分のことより家族のことを無意識に考えてる瞬間ですね! 独身の頃は自分のこと…

ちっちゃな幸せにくきゅう(猫ver.)

犬バージョンもありましたが、猫を飼ってるので猫にしました 昔これのちっちゃくないのもあった気がします☺️ 弾力があふフルーツ味の小さな肉球グミがたくさん入ってました〜! 量が多くて何日かに分けて食べましたよ☺️ 小腹が空いたらコラーゲンたっぷりの"…

雪見だいふく(ハートのいちご)

これ大好きです❤️ 子供も好きで時々一緒に食べます☺️ ハートの形は、大福をひっくり返すとよくわかります。 ほんのりピンクで可愛いハートです❤️ まさに、女子ウケ抜群のアイスです! 中にはイチゴの風味がふんわりのそこまで濃くないアイスが入ってます。 …

福袋2021(スターバックス)

1月1日にスターバックスの福袋が届きましたよ♪ 実は普段スタバをよく飲みます!スタバグッズ集めてます!というわけではないのですが(お高めですよね?) たまたま、購入の抽選に応募していて当選しただけなのですが。 Twitterで、なかなか当たらない!な…

手作り簡単ケーキでモッパンにチャレンジ?

動画配信サイトで憧れのモッパン(大食い) の撮影と配信をしてみました! が、完食したら苦しすぎて、その後1時間ほど動けませんでした笑 このケーキの生地には、ヤマザキの"やわらか卵のシフォンケーキ(120円ぐらい)を使用。 生地に生クリームとオレオ…

フルーツベイク〜ストロベリー味〜(キティちゃん)

スーパーのパンコーナーで見かけて一目惚れ❤️ キティちゃんのパッケージが可愛い焼き菓子です。 パッケージのみならず、中身もキティちゃんの顔になっていてテンション上がりました 中にはあまーいストロベリージャムが入っています 生地の食感は、ちょっと…

レーズンバター風サンド(セブンイレブン)

先週買っていた物で、冷蔵庫で眠らせていたのを思い出し食べてみました!美味しくてあっという間に食べてしまい、中身の写真を撮り忘れましたレーズンバター風ということでレーズンバターを、想像して食べましたがちょっと違う感じがしました。バターの風味…

お問い合わせ先

読み込んでいます…

ハーゲンダッツ(華もち芋あん)

年末に食べてとても美味しかったアイス中身の写真撮るの忘れてました。栗大好きなのでテンション高めに食べましたよ。トロトロのあまーい栗餡に、モチモチとろとろのお餅が少し。底は甘さ控えめな栗アイス。バランスが良くて最高でした。個人的には、もう少…