主婦が感想を書いていくブログ

市販商品や色々なことの感想を書いていきます。

うちの猫(たれ耳スコティッシュ)

f:id:nyanmars:20210117234321j:plain

 

我が家の一員(=^x^=)

長毛垂れ耳スコティッシュフォールドのnepiaちゃんです。

 

ブルータビーとイエローなんちゃら?のスコティッシュのミックスで、血統書つきです。

 

名前の由来はスコティッシュティッシュから…(ダジャレか!)😅

 

普段静かですけど、臆病なところがありこわがり屋さんです。

 

以前は私によく懐いてくれていたんですが、

出産前の里帰り、切迫早産での入院、子育て、突発性難聴で入院…

 

と長期間家を空けたりバタバタしていた時期から、ネピアの愛はパパの方へ😂

 

猫はいつも一緒にいる人に懐くものですからね、当然ですけど、寂しいですね😂

 

でも今は、パパに劣るもの私にもまた懐いてくれています。❤️

 

うちは実家にも猫を飼っていますが、猫って飼わないと魅力が分からない生き物と思います!

 

実家で元野良の猫を飼い始める前は野良猫は汚くて臭くて凶暴で…と

悪いイメージしかなかった私たち家族…

 

それが、もう飼い始めてからこんなに可愛い生き物がいたのかと!

 

母は特にベッタリ溺愛しております😅💦

 

ちなみに実家には犬もいまして、私は犬も好きです。

 

しかし、散歩がちょっと大変かなと…

 

一度猫を飼ってしまうと

 

散歩しなくていい、

留守でもマイペースにソファで寝といてくれる…

餌も少しずつしか食べないから頻繁に足す必要がないetc..

 

楽な事ずくめですよ〜🤗

 

もう猫のいない生活は考えられません!☺️

 

皆様はペット飼っておられますか?

 

コロナ禍でステイホームが増えている今、ペットと過ごすのおすすめです❤️

 

ただ、動物にも、ウイルス感染の可能性があるとニュースで言っていましたから、お気をつけくださいませ!