主婦が感想を書いていくブログ

市販商品や色々なことの感想を書いていきます。

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

すいません、年齢的に立派な大人ですがこちらのお題をやって見たいと思います!

 

わたしが「大人になったの感じるとき」は、やっぱり自分のことより家族のことを無意識に考えてる瞬間ですね!

 

独身の頃は自分のことしか考えてなかったです。

 

20代後半、いい大人なのに実家暮らしなのもあり親に甘えたい気持ちや、

 

彼氏(現旦那)にワガママ言いたい気持ち。

 

仕事で嫌なことがあると、相手のせい!環境のせい!自分は悪くないのに!

 

この繰り返しでしたね🥵

 

それで、ある日仕事のことでイライラしていた私は子供のように母に八つ当たりしてしまい、大げんか!

 

あれが母との独身最後の大喧嘩だったと思います。

 

その時生まれて初めて母にビンタをされまして😵⚡️

 

というか、人にビンタされたことなんて、その時が初めてでした😂

 

そして普段優しい母が顔を真っ赤にして、泣きそうになりながら

 

「いい加減に大人になりなさい!」と私を叱ったのです。

 

その瞬間が、私にとって初めて?人として

大人の階段をきちんと踏み始めた時でした。

(遅いですね😅)

 

今では子供もいるし、日々育児に追われてワガママ言うなんてほとんどなくなりました。

 

旦那の田舎で暮らしているし、

 

実は私は難聴を患っているので、弱気になると誰かに甘えたい!と思うときもあります。

 

が、子供の顔を見ると💦甘えてられない!

と心が強くなりますね!

 

子供が生まれる前は、夕飯何にしようかな?

 

今日私はお肉食べたいな♪

って感じだったし、

 

自分の誕生日は、旦那にプレゼント欲しい!あれ食べたい!って感じでしたけど。

 

今では例えば自分の誕生日に夫婦で食事に行っていても、

 

あの子今何食べてるかな?とか、

 

義実家に預けている子供のことが心配になったり…

 

もちろん、まだまだ完璧な大人ではない部分はあります。

 

人のせいにしてしまったり、

思い通りにいかないとイライラしたり。

 

でも

自分第一!ではなく、家族第一!子供第一!

の考え方になったこと、私にとって大きな変化。

 

少しは大人になったなと、(やっと)思えます!

 

 

 

 

 

 

 中高生の頃聴いていた曲♡